<< 2015/05/05 | メイン | 2015/05/08 >>
2015 年5 月7 日

GW 終了

この連休は天気に恵まれ、ジョギング、ウォーキング、サイクリング、田園スポーツ、そして無線と仕事を忘れて楽しむことができた。5、6日と半日ずつ田園スポーツだったので筋肉痛が酷い。

昨日の夕方の15mのUK方面は前日までほどは良くなく、G3VZTがCWで569程度で聞こえていたくらいで、フォーンで楽しめるほどではないと判断してCQは出さず。EAの記念コールは59で聞こえていたが・・・

そういえば2、3日前にはEスポで近間がオープンし、EU方面と交信していたら1エリアのOMから声をかけてもらった。1、2、3と開けるといつもは静かな9エリアの15mも賑やかになる。

下の写真はお隣の金沢市をサイクリング中に見かけた良く飛びそうなFBなアンテナ。前から気になっているがコールサインは? オールバンドにQRV可能のようなので、きっとどこかで聞いたことのあるコールでないかと想像しているが・・・ 


投稿者:JA9PPC
at 07 :06 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2015/05/05 | メイン | 2015/05/08 >>
このページのトップへ